元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

日本のインド料理、ナンはナンででかい??

インド料理店に行くと、こんな光景がよくあります。 バターチキンなどのカレーと生野菜サラダ。 そして皿からはみ出した巨大なナン。 しかし、カレーの本場・インドでは、 こうした大きなナンはそんなに見かけられないという。 だとすると、なぜ日本のナンは…

Facebook 「ひみつの恋人候補リスト」

ひみつの恋人候補リスト誕生!! Facebookの出会い機能に「ひみつの恋人候補リスト」が追加されたようです。 両思いの場合のみ双方に通知するので、 片思いがバレたりすることもなく、 むしろ両思いの場合は一気に距離が縮まりますね! その機能の名前は、「…

「NHKから国民を守る党」驚きの26人当選!!

NHK受信料不払いをフラッグに勢力拡大 元NHK社員、立花孝志氏が代表の「NHKから国民を守る党」が 先日、日本のあちこちの市議会選挙で当選を果たしました。 この代表の立花孝志は、ずいぶん前からYouTubeなどで、 NHKの受信料を払わないようにとアピールし、…

「終身雇用はもう難しい」経団連会長

わかってた人からすると、 そんなん前からわかってたわ! という話ですけど、いよいよですね。 これで、良い学歴を経て、良い企業に入って 将来安泰! というわかりやすいレールはもう存在しなくなったという事です。 これからは、「本業」というのもなくな…

ホリエモン 国内民間初ロケット打ち上げ成功!

ホリエモンがプロジェクトを推進する、 インターステラテクノロジズ株式会社が、3度目の正直で、 見事宇宙空間への、ロケット打ち上げに成功、 ミサイルは無事海に着水したとの事。 この打ち上げには、相当な資金が要したそうで、 ホリエモン曰く、会社の存…

メルペイお得ん♪( ◜ω◝و(و "

私はメルカリで色々販売することが多いので、 売上金は、ある程度ストックがあります。 今までは、口座に現金で振り込むか、 ポイントに変えて、メルカリで買い物するかでしたが、 少し前にメルペイが登場してからは、 売上金の使用用途が増えました。 メル…

平成は「青い春」だった

いよいよ平成の大晦日。 平成の30年間は、 日数でいうと、11069日、 時間でいうと、265656時間 だったらしいよ。 よくまあ生きていられたもんだなw 天に感謝だw 今日は息子とツレと3人で 平成最後を遊んで騒ぐ事にしてますw 昔の自分なら斜に構えて、 別に普…

令和への改元はめでたい!?ฅ•ω•ฅ

AbemaTVでやってる 橋下徹さんの番組「NewsBAR橋下」を見たんですけど、 あ、 この番組は、橋下徹さんと、サバンナの高橋さん、 それと助手として女性が1人いるのですが、時折変わりまます、 今は、AV女優の紗倉まなさんが務めていて、 この3人プラス、 毎週…

「#だし藏」( '༥' )モグモグ

いよいよGWです。 早速GWの初日ですが、中2の息子が 「今日友達家に来るからさ〜 自分の部屋の中にいるか、外出してくんない? 動画と撮るからさ、声入るとまずいしさ」 ん〜そうかそうか、 まあいいけどさ、俺も落ち着かんし。 てな訳でツレを連れてお出かけ…

〜この世のコタエ〜④ 中国古典「荘子」

「朝三暮四」 ものごとって、もとはひとつなのに、 目先のことだけ、あれかこれかと迷う人は 朝三暮四って呼ばれる。 まあ聞きたまえ。 ある人がサルを飼ってたんだ。 あるとき、サルたちにこう言った。 「朝に3粒の豆をやるよ。そして夕方に4粒だ」 すると、…

栄えるお店、衰退するお店ฅ•ω•ฅ

私が経営していた会社は、 自分のところで物作りをして、 それを小売店に販売する会社でした。 全国各地の小売店に新規営業をかけ、 商品を置いてもらい、継続して販売してもらう 昔からよくあるスタイルの会社でした。 新規をかける相手は様々、スーパーや …

敷金返せ〜!大家とバトル!④‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

裁判の日も決まり、 裁判の日を待つある日、 裁判所より電話が、 私「もしもし」 裁判所「△△簡易裁判所の○○と申します」 私「あ、お世話になります」 裁判所「実は、敷金返還訴訟の被告側がですね 、少額訴訟ではなく、通常訴訟を求められております」 私「…

家庭訪問!初対応!ฅ•ω•ฅ

昨日は息子の家庭訪問でした。 離婚するまでは、元嫁が対応していたのですが、 今は私しかいないので、、、。 ん〜 家庭訪問ねw 何しゃべりゃいいんだろね?w 朝息子を送り出してから、 隅々まで部屋の中を清掃! いつもある程度はキレイにしてるけど、 今日…

平日の朝〜 o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*

平日の朝は、 6時40分に、タイマーに起こされる ぼさーっと起き上がり、 トイレ終えて 手をキレイに洗って、 息子の弁当と朝ごはんの準備。 お、麦茶がないから、お湯を沸かし 麦茶パックを放り込む。 弁当は、なるべく最近のおかずと被らない、 というのを…

吉良の駄文 No7 中2のひとり息子

今私は、中2の息子と二人暮しをしています。 男同志なんで、会話がキャッキャッと 長時間弾むようなことはないけど、 息子は学校であったことや、考えている事、 興味あること、友達の話はもちろん、 どうやら彼女もいて、その彼女の画像を見せてくれたりと…

〜この世のコタエ〜③ 中国古典「荘子」

「すべてのもとは、ひとつ」 すべてのことは「これ」だとも言えるし、 「あれ」だとも言える。 ひとりの人が「これ」と見ても、 他の人は「あれ」と見る。 人というものは、自分が知っているところから物を判断する。 そして自分の知ったところから 「あれだ…

今週のお題は「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」 んー、、 昭和生まれの私からすると、 平成は、すごい速度で色々な物が変化しましたね。 電話も黒電話が今やスマホ、 昔は待ち合わせの連絡も 家に据え置きの電話で連絡取り合って、 待ち合わせ場所にどちらかが 大幅に遅れる…

~この世のコタエ~② 中国古典「荘子」

「混沌王の死」 混沌の中から天と地が分かれた 天の王様と、大地の王様ができた このふたりは、何でも早くやりたがる、せっかちだった。 天の王様はあわてて星をつくり 大知の王様は、せっかちに、地上にあれこれつくった。 ふたりは時々、もとの住まいの「…

敷金返せ~!大家とバトル!③

どうやら放っておいては、 敷金は返ってこなさそうなので 裁判をしようと思い 地元の簡易裁判所へ向かう。 以前に仕事で 販売した商品代金の支払いをしない、 お客さんに対し「訴訟」を起こした事があるので なんとなくは覚えているけど 何ぶん久々なので 詳…

~この世のコタエ~➀ 中国古典「荘子」

「始めの始め」 まず、始めがあった。 物事には始めがある。 誰もみなそう思う。 ところで、 始めがあるってことは、 それが始まる前に何かがあるはずだよ。 そして、始めの前にあるその何かにも また始めがあったはず。 「始め」という以上、その「始め」を…

もはや高周波!高音世界一!?VITAS

VITAS Dedication [Live 2003] 720P 結構昔に、YOUTUBEで色々検索していたら、 発見したんです。 この方、ロシアの「VITAS」って歌手ですが 高音がすごいんですよ。 高音なのに安定していて、透き通るようなボイス。 しかも男!? 綺麗な顔してますけど 男や…

そのまま食べる人いますか?◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ )◜

福井県に行くと、 良い素材を使った惣菜や弁当を 24時間店舗で販売している、 「OREBO」オレボ という店があるんですけど、 (北陸道の鯖江PAにも有ります) そこの「スパムおにぎり」が美味しくてですね。 それきっかけで私も初めてスパムを買って 家で味…

吉良の駄文 No6 家族とは・・・

私は両親と兄の4人家族です。 私は家族を大事にしたい、と昔から 強く思っていたのですが、 他の3人は、己の事しか考えない人間でした。 ただ兄に関しては、以前記事にも書いたのですが、 キチガイでクズの父親の精神的虐待の影響が 大きかったのかもしれま…

平成が終わる前に、昭和な歌を。

宮本浩次-冬の花 歌っているのは、 最近露出が増えた、エレファントカシマシの 宮本浩次さん。 この曲、最近終わったドラマ 「後妻業」の主題歌でした。 (私は見ていませんwテレビ自体ほぼ見ないですw) 昭和生まれの私は、 なんかこう、この歌の、曲と…

敷金返せ〜!大家とバトル!②‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

大家の電話を切った30分後くらいか、 大家からの着信 私「もしもし」 大家の彼氏(以後彼氏)「大家の代理人の○○です」 私「ああ、どうも」 彼氏「なんや敷金の事で言うてはるて大家から聞いてね」 私「そうですね」 彼氏「私もね、あちこち不動産持ってて、…

敷金返せ〜!大家とバトル①!‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

私が離婚する前の話ですが、 12年位住んでいた小ぶりのマンション、 大家は年配の女性で、家賃はいつも手渡し、 私も元嫁も会うと挨拶する距離感。 その大家には、大家と同い歳位の恋人がいて、 よく大家の部屋からその男性が出てくるのを見かけて 私は顔が…

動いとる!観葉植物‼(•'╻'• ۶)۶

エバーフレッシュ!! うん、 なんか鮮度のいいスーパーみたいな名前。 ですけど、 観葉植物の名前なんですよ。 フレッシュ!! 新鮮!! 新鮮って言ったら ピチピチッと、動くイメージある(・∀・) その名の通り、 動きますよこの子 !=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)エ! …

お題!壁に貼るクッション素材で気分アップ!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 私の家は私と息子の2人暮らしですので、私の好みで好き勝手に部屋の中変えちゃってます。仕事は家でするのが殆どです。最初は、自分の部屋を仕事部屋にしていたのですが、床は芝生、壁一面の植物、みたいな感じにしてい…

クソ親父のクソ伝説とクソ料理(言葉汚くてごめんなさい)

私の今は亡き父親(いちおう)ですが、 今まで会った人の中で、 突出した一番のクソ野郎でした。 どれくらいクソ野郎かと言うと。 私が幼い時は、 ・深夜に酔っ払って帰宅し、ブリキの扉を何度も蹴飛ばし、相当の大声で「開けろ!!」と叫び倒し、母親が開け…

キラのススメ No1 極!オーラルケア

今まで色々と マウスウオッシュを とっかえひっかえ ひっかえとっかえ とっか、、、*´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ やってたんですけど、 イマイチ、「効いてるな〜!」というのが無く (別に口臭ないけど、営業も兼ねてたんでw) 気になって、見つけたのが こち…