元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

目標挫折・・それ超正常だから!

自分で自分のここが嫌だな〜

 

変わろう!と思っても変われない、、。

 

あぁ、、、。

 

やっぱ私は意思が弱いのかなぁ、、。

 

と、嫌になる事あります。

 

でもこれ

 

人間としてまともな状態ですって。

 

 

人間の脳は、変化を危険と捉えるので、

 

変化しようとすると、身体が嫌がるのだとか

 

じゃあどうやったら変われるかって?

 

脳が変化だと明確に感じないように変えて行く事。

 

10が目標なら

 

1から6.7とかでなく

 

2くらいを毎日して慣らし

 

2に慣れたら3、4と少しづつ変える

 

この「慣れる」というのが大事で

 

毎日して「慣れる」事は、

 

危険なことではないと脳が認識するんですね。

 

こんなんでいいの!?

 

て、足りないくらいが、

 

慣れさせるのに最適なんです。

 

そう言えば、最近引退したイチロー選手も

 

似た事言ってたな、、、。