元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

お金の考え方だけで、お金がドーン!と貯まる!?

f:id:reiji_kira:20190401210211j:image

 

お金が入ったら何に使いますか?

 

毎月の支払い?

 

欲しい物を買う?

 

ちょっと贅沢な物食べに行く?

 

でもそれだと

 

お金は貯まらないそうだ。

 

お金に困らない人は、

 

お金が入ったら「資産」を買う

 

贅沢は、お金に困らなくなってから。

 

 

「家」や「車」や「時計」

 

これらも買わないんだそう

 

これらは「負債」なんだと

 

「時計」はスマホについてるし

 

「家」や「車」は

 

支払った以下の価値にしかならないし、

 

維持費もかかるからだと。

 

 

たしかに私の得意先の人で

 

給料の9割を株に投資してた人いたけど

 

定年後相当お金持ってたな。

 

株が儲かるってより、

 

浪費が少ない体質になったのも大きいんだろな。