元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

社長!お金そんな借りれるの?

f:id:reiji_kira:20190405194231j:image

 

私は社長をやっていましたが、

 

ある程度の年数社長やってると、

 

どれくらい借入れできるか相場がわかってきます。

 

もちろん、ちゃんと事業を真面目に

 

やっているのが大前提になります。Σ (ノД`) ヒキシメ

 

(派手に遊んだり、贅沢品を買っているような人は

 

資産がちゃんとない限り厳しめに見られます)

 

ハッキリ言っちゃうと、

 

年商を12ヶ月で割って、その2~3ヶ月分が、

 

社長の個人保証で無担保で借りれる限度です。

 

これももちろん人により差があります。

 

借入れする時に、銀行相手に

 

「いくらまで借りれる?」ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧マネーマネー

 

なんて言う人は、借りれないか、

 

貸付金額を相当減らされます。(^^;)

 

借入金額が決まっていないのは、

 

事業計画がちゃんとできていないと見られるのです

 

今後の見通しがたっていれば、

 

いくら必要なのか、わかる筈だからです。

 

ですので、私の場合年商が2億だったので、

 

満額借入したとしたら5000万円が限界でした。

 

これもだいたいは、

 

「信用保証協会」というところが、

 

借入する人の保証をするのが多いです。

 

そうしないと、銀行はもし貸した人が

 

返済できなくなるとリスクが大きいからです。

 

滅多にはないですが、銀行も「信用保証協会」

 

無しで貸付してくれる時があります。

 

これをプロパー融資といいます。

 

銀行自体がこの人は大丈夫だ!と信用しない限り

 

まずないと思います。(資産があれば別です)

 

ですので、みなさんも事業をやられる場合は、

 

銀行から借りる事も含めて計画しましょう。(๑ ́ᄇ`๑)

 

気をつけて頂きたいのは、

 

銀行も、いきなり多額のお金を貸してくれません、

 

事業年数実績や、定期や積立実績、

 

1番大きいのは、一旦借りたお金を

 

ちゃんと毎月遅滞無く長期返済していれば、

 

結構な信用ができます。

 

あと借入は「日本政策金融公庫」というところも

 

お金を借りれます。

 

ここは国が運営しています。

 

個人にも貸付してくれますよ、子供の学費とか、

 

他色々あると思うので、

 

気になる人は調べてみてください。

 

ただ要注意なのは、借りたら必ず1回の1日の遅延も

 

無く返済して下さい。

 

1回でも遅延すると、今後二度と貸してくれません

 

ちゃんと返済していれば、実績となって

 

また借入できるので。

 

安易に消費者金融行くよりは、

 

金利が圧倒的に安いので、利用してみては?