元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

吉良の駄文 No3 子のいじめは親しか守れないから

私は去年離婚したんですが、

 

理由は、元嫁の息子への暴言を注意した事が発端。

 

 

息子は小5の時いじめにあっていまして、

 

その報告を元嫁より、既に先生にはいじめっ子親に

 

注意するよう言ってあるからと聞きましたが、

 

少し経って息子にどうなん?と聞くと

 

まだ蹴られたり叩かれたりしてるとの事

 

なので息子を学校に行かせないことにしました。

 

元嫁は、勉強が遅れるからと少し渋りましたが、

 

いじめっ子がいるスペースで、

 

精神的、肉体的にも恐怖を感じながら

 

勉強の事なんて考えられる訳がない

 

身に入らない環境にいるなら、してないのと同じ

 

と言い、学校に行かせないことに、

 

その間に元妻も、学校の先生と色々話をしたらしく

 

先生がいじめっ子達に注意したという事で

 

息子をまた学校に行かす事にしましたが、

 

2.3日経った時にまた息子にどう?と聞くと

 

またいじめられてるとの事。

 

なのでまた学校に行かすのを止めて

 

元妻にどんな話合いしたの?と聞くと

 

止めてくれるようにちゃんと言ったけど、

 

あんまり言うと、モンスターペアレント

 

思われるからねぇとの事。

 

 

は?

 

 

俺らがモンスターペアレントと思われる?

 

こっちがどう思われるとか

 

そんな事どうでもいいやろ?

 

最重要問題はいじめを止める事でしょ?

 

と言うと、じゃあ私にやってくれとの事。

 

もちろんそのつもりで、元妻に先生の連絡先を聞き

 

翌日の授業も終わったであろう夕方に電話。

 

 

私「あ、〇〇の父です、いつもお世話になります」

 

先生「あ、お世話になっております」

 

私「息子のいじめの事で電話させて頂きました」

 

先生「奥さんいったいなんなんですか!!」

 

私「え?   どういう事でしょうか?」

 

先生「なんとかしてくれ、なんとかしてくれと

 

           その一点張りで、私もいじめっ子の親御

 

          さんに、会って話をされたらどうですか?と

 

          言っても、なんとかしてくれなんとかしてくれ

 

          と言うだけ」

 

私「あぁ、そんな事があったんですね」

 

先生「私共は注意しましたし、いじめてる子の

 

          親御さんも、ちゃんと子供に注意はしたけど、

 

          言う事を聞かないので、、と言ってます

 

           このままでは止まらないので

 

          その場合は、親御さん同士で話合いを

 

          しないと前に進みません!

 

          ですので直に会ってください!」

 

私「わかりました、ただ私は今週は出張で埋まって

 

      おります、もちろん相手の親御さんにも会います

 

      、が、

 

     その前に親御さんに伝えといて頂けますか?」

 

先生「はい、なんでしょう?」

 

私「これまでもそうでしたが、今後もお宅の息子が

 

        私の息子に殴る蹴るをした場合

 

         暴行傷害で警察に言いますし、

 

        少しでも怪我があれば、病院に行くので

 

        その治療費から交通費、私がそれらの対応で

 

         仕事を中断した場合はその補填まで

 

         請求しますから。

 

        なのでお会いする時は、これらの話をキッチリ

 

        させてもらう時ですし、徹底的にやりますので

 

        もし嫌なら息子さんのいじめを全力で止めて

 

         くださいね、と。

 

         それだけ相手親御さんへお伝え願えますか?」

 

先生「はい、わかりました」

 

という事で、電話をきりました、

 

まあこれで止まらなかったら、

 

もう学校行かせなくていいかなとw

 

 

で、その後は校長先生が私の息子といじめっ子を

 

呼び出して、いじめっ子にきつく説教したみたいで

 

それが効いたのか、どれが効いたかわからないけど

 

そこからピタッ!!といじめは無くなったそう。

 

と、いじめが無くなり息子が学校に行くように

 

なったのはいいけども、

 

息子はいじめらて、精神的に不安定だったからか、

 

ずっと忘れ物が酷かったらしく、

 

その後まもなく、相変わらず忘れ物が治らない

 

息子に対し、元嫁が叱責

 

元嫁「忘れ物ばっかりして!いっつもあんたは

 

          ボーーーッとしてるから忘れ物するし

 

         そんなんやからいじめられるねん!

 

         クラスで皆からハミゴ(除け者の意)

 

          にされてるの気付かへんのか!?

 

          皆あんたの事嫌ってるねん!

 

         先生もあんたの事嫌ってるわ!」

 

 

え?

 

唖然としました。

 

 

日頃私は元嫁に対し、元嫁がおかしい事言っても

 

注意しないようにしてました。

 

それは、注意して元嫁に精神的ストレス与えると

 

全部それが息子に向かって行ったからです。

 

息子に対し態度が理不尽にキツくなるのです。

 

息子も元嫁に理不尽な事言われても

 

言い返せず塞ぎ込んでいたからです。

 

また、私は泊まり出張がかなり多く、

 

いない事が多く、そんな時に

 

息子を守る事ができなかったからです。

 

 

ですけど、さすがにこれは人格攻撃なので、

 

その言い方はおかしいやろ?と注意しました。

 

それでもやはり息子への風当たりを懸念しましたが

 

 

〜〜〜

 

〜〜

 

そしてそれから月日が流れ、中学生になった息子。

 

息子がYouTubeにハマって色々な人の動画を見て

 

影響を受けたらしく、よく喋り自分の意見を

 

言う子に大変身!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

そうなると、元嫁からの理不尽な言われ方にも

 

怒って言い返し、やり返すようになり、

 

元嫁は息子が全く言う事を聞かなくなったと唖然。

 

それを見て、息子も元嫁に対しやり返せるように

 

なったんだなと一安心。

 

 

そんなある日、元嫁が私に理不尽なおかしい事を

 

言い出し、

 

人間としてもどうかな?と思う内容だったので、

 

あんたなぁ、自分でどんな酷い事言ってるか

 

わかってる?相手の人間性を貶める事言って、

 

あんた教育者やろ!!?

 

(そう、元嫁は結構な立場の教育者だったのですw)

 

俺の事はいいとして、前に息子がいじめらてた時に

 

あんたが息子に言った酷い事覚えてるか!?

 

あれ、息子に謝ったんか??

 

と語気を強めに言うと、

 

 

元嫁「じゃあ私必要ないね!!」

 

私「は?」

 

と突然言い出し、その後勝手に1人で住む部屋を

 

契約してきて、1ヶ月後に出ていきますとw

 

んで元嫁は息子に、

 

私とお父さん、どっちについて行ってもいいのよ?

 

と聞いたが、息子は

 

「お父さんに決まってるでしょ」

 

と即答w

 

という流れで、離婚、シングルファザー

 

なりました(✿˘艸˘✿)

 

 

で、今中2になったばっかの息子は、

 

中二病?まさしく中二病の、

 

俺凄い発言と、自分の事中心の会話しかしないのと

 

ホンマに中二病だw

 

てか、よく私に絡んでくるのだが、

 

私が中2の頃は、親と全然絡まなかったけどなぁ、、

 

一人っ子だからかな?と

 

中二病相手はしんどいなwと思う日々でしたw