元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

チームラボ・衝撃と衝動

f:id:reiji_kira:20190406233808j:image

昨年ですけど、佐賀県にある御船山楽園で

 

チームラボがデジタルアートをやっているので

 

九州出張の中、都合つけて行ってきました。

 

この御船山楽園は、昔からの自然がそのままに

 

残されているという、歴史のある場所、

 

そこに最新の技術を使いチームラボが

 

デジタルアートで幻想的な世界を創ります。

 

f:id:reiji_kira:20190406234200j:image

歴史ある場所に月明かりが映えます、

 

何百年か何千年かは忘れましたが、

 

相当の年月が経っていながら、

 

原生林が存在しているのは貴重です、ホント。

 

 

 

早速入場門でチケットを購入し、入場。

 

光と映像で魅せるデジタルアートなので

 

薄暗がりの中を歩くことになります。

 

足元は結構暗いですが、

 

目が慣れてくると、問題ないレベルです。

 

 

山の中にあり傾斜が多いので

 

涼しくても若干汗ばみますが、

 

歩み続けると、あちこちで光が見え、

 

キョロキョロして歩いて

 

そうしているうちに目の前には、

 

神秘的な瀧があらわれます。

 

f:id:reiji_kira:20190406234428j:image

 

サー・・・ー・・・ー

 

と、心地よいノイズ・・

 

ゆっくり上から下に流れ落ちる、、

 

幻想的な瞬間です。

 

これが映像なのかと思うくらい

 

実物以上にリアルというか、

 

頭の中にある瀧の理想像がここに、

 

という感じです。

 

 

 

さらに、勾配を上り下りしていると

 

暗がりに池が見え、

 

池には一艘の船と漕ぎ手、

 

優雅に漕ぐその水面には

 

映像で動く鯉の姿が・・・

f:id:reiji_kira:20190406234915j:image

 

目にした事のない光景に、

 

思わず魅入ってしまいました。

 

古きものに新しいものを重ね合わせる、

 

そんな発想をしたことなかったです。

 

 

 

さらに歩みつづけると、

 

脇目には鮮やかで色とりどりの光が

f:id:reiji_kira:20190406235303j:image

 

 

そして道を上り下りしていると

 

大きな大きな岩に

 

艶やかな花が

 

咲いては散り、咲いては散り

f:id:reiji_kira:20190406233808j:image
f:id:reiji_kira:20190406235459j:image

花の美しさ、儚さが、

 

この瞬間に凝縮されています

 

 

 

結構歩くので疲れてきたら

 

お茶を頂けるお店があって、

 

1杯500円だったかな?も少ししたかな?w

 

お金を払い、かなり薄暗い店内へ入ると

 

横に長く長く、

 

畳で出来たテーブル席が伸びていて、

 

案内された席で、

 

頼んだお茶を待ちます。

 

 

 

程なくしてお茶が運ばれてきて

 

目の前に、茶碗に入ったお茶がそっとおかれます。

 

そしてそのお茶を見ていると

 

 

小さな点の光がお茶の水面に灯り

 

 

みるみるうちに、

 

 

ちぢれた、か弱い動きで

 

 

花が咲いていきます。

 

f:id:reiji_kira:20190407000008j:image

f:id:reiji_kira:20190407000139j:image

 

 

 

あまりの美しさに、

 

 

視線も動かさず

 

 

ただただ見とれて

 

 

 

何故だかわかりませんが、

 

 

 

 

涙がボロボロでてきました。

 

f:id:reiji_kira:20190407000409j:image
f:id:reiji_kira:20190407000403j:image

 

 

 

ずっとずっと、

 

 

色々しんどい事が多かったので

 

 

ふと、構えていない心に染みたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

と、紹介するのはここまでですが、

 

他にも見るものありますので

 

見に行けば感動する事間違いありません!

 

カップルや家族で行くのもオススメです!(✿˘艸˘✿)

 

行ってみてね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。