元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

お題!壁に貼るクッション素材で気分アップ!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」



私の家は私と息子の2人暮らしですので、

私の好みで好き勝手に部屋の中変えちゃってます。

仕事は家でするのが殆どです。

最初は、自分の部屋を

仕事部屋にしていたのですが、

床は芝生、壁一面の植物、

みたいな感じにしているし、

ベッドもあるので、


どうも、、、


リラックスしすぎて、


仕事がはかどらないwww (=-ω-)


色々調べると、やはり仕事をする環境は大事!

ベッドなどがある部屋は、

すぐに横になれてしまうので、ダメだそう(-_-) zzz

なのでリビングを、

仕事するスペースにしようと思い、

どんな感じにするか思案。 ( ๑´•ω•)ンー・・・

 

 

 



そういえば、前の仕事の時は、

出張が多くて、

外でパソコンで仕事するとなると

必然的にカフェが多くて、

しかもカフェって結構仕事はかどるんですよね。

それを思い出して、

カフェ風が良いと決断!ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

 



テーブルはもともと濃いブラウンの

アンティークテーブルだったので、

回りの家具の色も統一しようと、

白っぽい木の家具は、

水性ウレタンニス(つや消しエボニー)

で塗装し、カラーは一体感でてきました。

あとは、壁がよくあるオフホワイトの

エンボスのやつですので、

これを変えたいと思い、ネットで壁紙検索。

しかし、なかなか壁紙を一面貼るとなると、

費用も結構かさみます。

んで、ネットで調べ続けると、ダイソーで

クッション素材の壁紙が、販売されてるのを発見!

早速下見にダイソーへ、‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂イソゲ




店に到着!!

早速探すと、例のブツを発見!(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でもパーツが小さい為、数が必要なので、

ダイソーのチェーン店を色々回り、数GET!

早速貼ったら、


こんな感じになりましたよฅ•ω•ฅ

f:id:reiji_kira:20190413134707j:image


リビング一面に貼ったので、

なかなかカフェっぽくなりました!

しかもコレ、クッション素材ですので、

ぶつかっても衝撃吸収しますし、

防音効果もあるんだそう。

あと、前の壁紙の上から貼ってますけど、

粘着力が良くも悪くも、そこまで強くないので、

剥がした時に前の壁紙にダメージがつきにくい。

(私の家の壁紙相手には、粘着力が弱かったので、

両面テープで補強してます)


費用は、結局リビング一面に貼って

3万円はかかってないですね。

比較的安上がり!ฅ•ω•ฅヤッホーイ


てなワケで新生活のタイミングで

壁紙をガラッと変えて、

雰囲気も気分も一新して、

スタートするのもいいんじゃないでしょうか?

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

f:id:reiji_kira:20190413134715j:image
この大きさで150円!(*´艸`*)

カラーは「グレー」と「ホワイト」

があります。(画像はグレー)