元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

動いとる!観葉植物‼(•'╻'• ۶)۶

エバーフレッシュ!!

 

 

うん、

 

なんか鮮度のいいスーパーみたいな名前。

 

ですけど、

 

観葉植物の名前なんですよ。

 

 

フレッシュ!!

 

新鮮!!

 

新鮮って言ったら

 

ピチピチッと、動くイメージある(・∀・) 

 

その名の通り、

 

動きますよこの子    !=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)エ!

 

 

朝昼の外が明るいうちはこんなやけど、

 

f:id:reiji_kira:20190413223319j:image

 

夕方になって、

 

外が暗くなるにつれ、

 

だんだん葉を閉じていって

 

しまいには、こんなんに、、、

 

f:id:reiji_kira:20190413223423j:image

 

キモイっ!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)←(私と息子の反応)

 

と、

 

最初はトリハダでした。

 

 

でもだんだんと、

 

 

あ〜、、、

 

 

この子も生きてるんだなっ。

 

と、可愛く思えてきて、

 

今は可愛いです。スマナカッタ・・・( ๑´•ω•)۶”(木)

 

 

ちなみに、この葉を開け閉めする理由は、

 

外が明るくなる朝から夕方までは、

 

葉を思いっきり拡げて

 

光をいっぱい取り込んで、

 

外が暗くなる夕方から早朝までは、

 

葉を閉じて、己の水分の蒸発を防ぐ為だそうです。

 

 

水やりが足りない場合は、

 

明るい日中でも、

 

蒸発を防ごうと葉を閉じます。

 

でもこれは、水切れの危険信号ですので、

 

急いで水やりをしなければなりません。

 

 

ただ、

 

なんでこの子は、

 

朝と夜がわかるのかは、

 

不思議なんですよ。(-_-)