元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

平日の朝〜 o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*

f:id:reiji_kira:20190422175655p:image

 

平日の朝は、

 

 

6時40分に、タイマーに起こされる

 

 

ぼさーっと起き上がり、

 

 

トイレ終えて

 

 

手をキレイに洗って、

 

 

息子の弁当と朝ごはんの準備。

 

 

お、麦茶がないから、お湯を沸かし

 

 

麦茶パックを放り込む。

 

 

 

弁当は、なるべく最近のおかずと被らない、

 

 

というのを軸に考えます。

 

 

 

鶏肉を焼いて、

 

 

醤油、みりん、お酒、砂糖、少量のにんにく

 

 

で合わせ調味料を作り、

 

 

鶏肉に火が通り、焼き目がついたら、

 

 

合わせた調味料を投入。

 

 

しっかり焼いてると、だんだん

 

 

調味料が蒸発してトロミがでてくる。

 

 

うし、完成!

 

 

 

あとは、卵焼きだ、

 

 

卵を5.6個割って、軽く混ぜる

 

 

ヒガシマルの白だしと、水、

 

 

刻みネギを入れて

 

 

油の引いた卵焼きフライパンで

 

 

少しずつ卵を投入し、

 

 

巻く感じで焼いていく。

 

 

 

色々な焼き方したけど、

 

 

この方法が今んとこ一番味が良い。

 

 

 

それと、ちくわの磯辺揚げ、

 

 

ちくわをカットして、

 

 

水、卵、

 

 

あと俺は、お好み焼き粉でやります。

 

 

混ぜた後、青のりを入れて

 

 

浅く引いた油で揚げ焼き、

 

 

うん、

 

 

お好み焼き粉使ってるから

 

 

味がしっかりしてる。

 

 

 

健康の為、野菜がいるので、

 

 

小松菜をカットして茹でて、

 

 

冷水で洗い、よく水をきり、

 

 

白だしとごま油といりごまを入れて

 

 

混ぜ合わせたら、

 

 

ナムル風の小松菜和えが完成。

 

 

 

それらを弁当箱に詰めて、

 

 

保冷剤を弁当箱入れの底に敷き、

 

 

弁当を入れてチャックして

 

 

水筒に麦茶と氷を入れて準備完了!

 

 

ここまでで、だいたい30〜40分くらいかな。

 

 

 

あとは、朝ごはん、

 

 

以前は、朝ごはんもしっかり作っていたんですけど

 

 

息子が、朝ごはんしっかり食べると

 

 

昼ごはんがあまり入らないという理由から

 

 

朝はうどんにしてくれ、というので、

 

 

うどんにしましたが、

 

 

毎日スタンダードな和風うどんでは、

 

 

さすがに、おもしろくないので

 

 

日替わりで、いろんなうどんを作ります。

 

 

中華風だったり、ミネストローネ風だったり

 

 

豚汁うどん、けんちんうどん、鶏塩うどん、

 

 

まあ、その時の材料と気分でつくります。

 

 

でもスタンダードのが一番多いかな、

 

 

今日はスタンダードです。

 

 

 

そしてうどんができるのがだいたい7時半、

 

 

そこから息子を起こし、

 

 

朝低血圧かなんかで、不機嫌な息子が

 

 

ボサ〜・・・と起きてきて

 

 

 

着席。

 

 

 

 

「いただきます」

 

 

 

 

ぶす〜っとしながら、うどん食べてる息子に

 

 

 

 

「お前髪伸びてるからええ加減今週髪切りや?

 

レゴみたいな頭なっとるぞ?」

 

 

 

と私が言うと

 

 

 

「もうええっちゅうねん!」

 

 

 

とキレ気味に言われ、

 

 

思わず、

 

 

 

 

ピキッ・・

 

 

 

 

となりましたけど、

 

 

 

 

まあまあまあまあw

 

 

と自分をなだめ、

 

 

中学生やからこんなもんだろと

 

 

さらっと流して

 

 

洗い物も洗い流して、

 

 

自分の部屋に戻ると、

 

 

8時くらいに、学校の準備を終えた息子が

 

 

私の部屋の扉を開けて

 

 

「んじゃ、いってきますね!」

 

 

「おう、いってらっしゃーい!」

 

 

と交わして

 

 

元気に登校していって、

 

 

 

朝の仕事終了〜!