元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

「#だし藏」( '༥' )モグモグ

いよいよGWです。

 

 

早速GWの初日ですが、中2の息子が

 

 

「今日友達家に来るからさ〜

 

 

自分の部屋の中にいるか、外出してくんない?

 

 

動画と撮るからさ、声入るとまずいしさ」

 

 

 

ん〜そうかそうか、

 

 

まあいいけどさ、俺も落ち着かんし。

 

 

 

てな訳でツレを連れてお出かけへ、

 

 

出たのも昼食時やったので、

 

 

息子の昼食は作ってきたので

 

 

私は外で食べる事に。

 

 

何食べようかとツレと話していると、

 

 

「あっさりがいいなぁ」

 

 

とツレの要望があったので、

 

 

「#だし藏」という、だし茶漬け専門店に入りました。

 

 

 

おぉ、日本人が好きそうな茶漬けいっぱい。

 

 

でも値段もなかなかするのねww

 

 

てな訳で食券を買って、テーブル席に座り

 

 

待つこと5.6分くらいかな?

 

 

来ましたよ。

 

 

f:id:reiji_kira:20190427140203j:image

私は「竹輪と小貝柱天の茶漬け」

 

 

このポットに出汁が入っていて自分でかけるというやつです。

 

 

うん。

 

 

天ぷらだけど、出汁かけたらあっさりで美味しい。

 

 

ただ、茶漬けだからお米はも少し固めで炊いてほしいなぁ。

 

 

f:id:reiji_kira:20190427140153j:image

ツレは「初鰹の茶漬け」

 

 

初鰹の上に、柚子胡椒と刻んだ茗荷が乗ってる。

 

 

ん〜、茗荷がいいねえ。

 

 

竹輪と小貝柱天とは、全く違った味わいです。

 

 

 

さらっといけるので、腹一杯にはならないけど、

 

 

息子の好きな献立は肉系が多いので、

 

 

久々にホッとした食事でしたね。

 

 

満足(っ˘ڡ˘ς)