元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

2019-04-26から1日間の記事一覧

〜この世のコタエ〜④ 中国古典「荘子」

「朝三暮四」 ものごとって、もとはひとつなのに、 目先のことだけ、あれかこれかと迷う人は 朝三暮四って呼ばれる。 まあ聞きたまえ。 ある人がサルを飼ってたんだ。 あるとき、サルたちにこう言った。 「朝に3粒の豆をやるよ。そして夕方に4粒だ」 すると、…

栄えるお店、衰退するお店ฅ•ω•ฅ

私が経営していた会社は、 自分のところで物作りをして、 それを小売店に販売する会社でした。 全国各地の小売店に新規営業をかけ、 商品を置いてもらい、継続して販売してもらう 昔からよくあるスタイルの会社でした。 新規をかける相手は様々、スーパーや …

敷金返せ〜!大家とバトル!④‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

裁判の日も決まり、 裁判の日を待つある日、 裁判所より電話が、 私「もしもし」 裁判所「△△簡易裁判所の○○と申します」 私「あ、お世話になります」 裁判所「実は、敷金返還訴訟の被告側がですね 、少額訴訟ではなく、通常訴訟を求められております」 私「…