元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

平成が終わる前に、昭和な歌を。


宮本浩次-冬の花

 

歌っているのは、

 

最近露出が増えた、エレファントカシマシの

 

宮本浩次さん。

 

 

この曲、最近終わったドラマ

 

「後妻業」の主題歌でした。

 

(私は見ていませんwテレビ自体ほぼ見ないですw)

 

昭和生まれの私は、

 

なんかこう、この歌の、曲といい歌詞といい

 

あまりにも昭和な感じが

 

聴いていて気持ちが動きます。

 

気持ちを叩きつけて吐き出すような、

 

宮本さんの独特な歌い方も

 

最近には無い、昭和な感じがして。

 

 

 

でももう昭和どころか

 

平成ももう終わってしまいますね、

 

新しい元号は「令和」

 

元号が変わるだけでも

 

みんなの気持ちや、環境も変わる

 

でも元号って、ただの「言葉」

 

「言葉」

 

人間のみが「言葉」によって

 

全てを変化させています。

 

「言葉」って音なんですけど

 

この歌もそうですけど、

 

音にそんな力を持たせる人間って

 

なんなんだろうなあ・・・。