元社長、吉良玲司は、離婚・閉業・シングルファーザーも劇的に楽しい

学んだ、人に関するテクニックや、情報、経験で、縁ある方々の役に立ちたいと思います。~プロフィール~吉良玲司は、毒親に約5000万円のお金をたかられ、嫁は子供に人格攻撃の罵詈雑言を吐き、注意したら逆ギレで家を飛び出した、その結果シングルファザー、子供の世話を考えると、泊まり出張が多い今の仕事は継続が難しいので、閉業して社長を辞めることに。突如、仕事も家庭も環境も変わってしまった男のハッピー駄文ストック(๑ ́ᄇ`๑)

吉良の駄文 No4 学校にはウチの子供みたいな子を二度と出してほしくない。

このセリフ、

 

テレビ見てたら、

 

いじめられて自殺した子供の親が

 

ほぼ100%言うセリフ

 

 

 

それ見ていつも思うのが、

 

は?他所の子供の事なんてどうでもええやろ?

 

てめえの子供をなんで親のてめえが

 

全力で守らないのよ!?(ꐦ°᷄д°᷅)

 

他人事かよ??(ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

自殺するって事はよ、

 

子供が親は助けてくれないと思ったからだろ!

 

 

 

と、いっつも腹立たしく憤ります。

 

 

それぞれの親が自分の子供をちゃんと守れば

 

学校にはウチの子供みたいな〜(うんぬんかんぬん)

 

とか言わなくても、

 

そういう子はいなくなるから!

 

 

この発言する親は、

 

自分の責任は無いと思っているのだろうか?

 

そう言って自責の念をぼかすのか?

 

この後に及んでまだ自分守ってるのか?

 

メディアは、あんたが、

 

被害者側だから言わないんだろけど。

 

 

もし、私の子供が自殺したら

 

なんで守れなかったのかと

 

自分を責める以外ないけどなぁ。

 

 

私が思ういじめ対策は、

 

 

1.事を大きくする

 

いじめる人の心理って、

 

いじめても、それに代償が伴わないから

 

いじめるんですよ。

 

例えば自分より強い人いじめないでしょ?

 

それって、逆に自分がやられて不快という代償が

 

あるからです。

 

ですので、相手の親への責任追及、学校はもちろん

 

教育委員会やら、色んなところに申し立てて

 

事を大きくすることによって

 

いじめている側が辛くなる環境を作り出す。

 

モンスターペアレントに見られるとか、

 

世間体がとか、

 

そんなの、子供が自殺する事に比べたら

 

どーーーーでもいい些事でしょ。

 

 

私が高校の時、友達がいじめられていたようで、

 

いじめている子はヤンキーだったんですが、

 

いじめを解決しようって事で

 

担任が双方の当事者と、その親を呼び出し

 

話し合いをってなったんですが、

 

 

先にいじめっ子の方が親とともに来て

 

話し合いの部屋で待ってたら、

 

そこにいじめられっ子側が到着

 

入るやいなや

 

いじめられっ子の父親が

 

「ウチの息子いじめたんはお前かゴラァァァ!!」

 

と、いじめっ子の胸ぐらを相当な力でつかんで

 

床にダーン!!と押し倒しました。

 

これには、いじめっ子もたじろぎ、

 

その親も、やめてください!?

 

とパニック!!

 

先生も必死で制止し、

 

なんとか場を凌いだそうですが、

 

 

その時の事が余程怖かったのか

 

いじめっ子はその日を境に

 

いじめていた子にいじめるどころか

 

全く絡まなくなり、

 

それまでいじめっ子と一緒にいじめていた子らも

 

同様に距離を置くようになりました。

 

 

これを見て私は、

 

いじめられっ子の父親はたいしたもんだと感心。

 

常軌を逸したやり方も効果があるんだなと。

 

 

 

2.学校に行かさない

 

別に学校行かなくていいんです。

 

理不尽な肉体的、精神的苦痛がある場所に

 

行く必要なんてない。

 

勉強が遅れるから!!

 

とかいう親いるけど、

 

肉体的、精神的苦痛がある中で

 

どうやって授業が、勉強が、

 

頭に入るのよ?

 

自分に当て嵌めたらわかるでしょ?

 

理不尽に殴られて、威嚇され、嘲笑され

 

そんな状態で考える事って

 

安全な所に逃げたいしかないでしょうが。

 

 

中には、多少のストレスは子供に必要だ!

 

自分で解決しなさい!とか言う親いるかもですけど

 

1対何人なのよ??

 

試合とかなら、その時だけやけど、

 

いじめって、長期間続くのよ?

 

無理ゲーなのに気づいてくださいね?

 

 

 

なので、世間体など気にせず、

 

子供をしっかり守ればいいと思います。